チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サクラマス釣り2回目!漁福丸!

3月8日サクラマス釣り2回目 漁福丸。


前回は全く釣れず惨敗したので今回こそはと気合いを入れて出港!





前半は順調にホッケがヒット!



前回のロウソクサイズではなくなかなかいいサイズ!



他の船ではサクラマスが上がったと連絡が入り期待が高まるが



僕はホッケばかり。。。




むしろホッケ釣りなら1番かもしれない。



ホッケが釣れ過ぎてダブル!笑




そんな中船中でもようやくサクラマスが上がり出した!



バケで1本!



後はシャクリで5本!





シャクリで釣ったのは当然サクラさんですけどね!


流石です!




僕は相変わらずホッケオンリー!泣




掛かる棚は分かってるはずなんだけど





なぜかホッケ。。。




ラスト1時間!





限界まで上層狙いに変えると!!



糸が横に走ってる?



これは明らかにホッケではない!!





糸を巻くとギラッ!!





マスだー!!




やっとのこと1本ゲット!






今年初のサクラ頂きました!




完全に背ビレに掛かってるがヒットはヒット!!




続けて同じ上層を狙うと!!




またまたスレがかりでヒット!!





そしてコツを掴んだところでタイムアップ!






なんとかサクラマス釣ってやりましたよ!笑




ホッケばかりで心が折れそうでしたがよかった!




今回の釣果はホッケが50匹くらいでサクラマス2本でした!








次回があるかわかりませんがもっと釣れるようになったら行こうかな!




したっけまた!