チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

兜千畳敷 サクラマスGET!!

1月14日!


サクラマス狙いで兜千畳敷に行ってきました!



最近サクラマスがかなり釣れてるみたいで、あちらこちらで釣れた情報が入ってますね!



13日は予定があり僕は行けませんでしたが、彗星さんSPさんは行ってきたみたいです!



周りでは何本か釣れてたみたいですが、釣れなかったみたいです!残念!!




ってことで14日はというと!



風も無く凪!


5時頃に現地到着!



車は10台くらいはあったが思ったより混んでないな!



早々に準備をして、せっかく早く来たのでそのまま釣り場へ!



今日は−6度とそこまで寒く無くてよかった!



とりあえず左側も釣れるみたいだが溜まるであろうポイントへ!




日の出までかなり時間があったが、6時半頃まで待機して、初めはミノーでスタート!



魚の気配はなく周りも釣れてなかったのでピンクのジグミノーで中層を探る。



7時過ぎてからかなり明るくなってきた時!




目の前でモジリ発生!
魚も跳ねてる!



気合いを入れて遠投するがなかなか反応がない。



ちょっと遠いので鉄板の撃投ジグで遠投!



中層を探ると・・・






ヒット!!







無事引き抜くことに成功!




冬のサクラマス初ゲット!




小さいけどサクラマス!



久々にテンション上がりすぎて身体が震えてる!!



休んでる場合じゃないとすぐ様遠投!




そしてヒット!!!




キターと思った瞬間合わせ過ぎたらしく口が切れたのかバラシてしまった!




その後も中層を探るとヒット!!



でも引きが違う。




ホッケでした!




その後はまたホッケを追加し、9時ころまたサクラマスらしきヒット!!




今度は慎重に寄せてあと1メートルのところで


バシャ!!スコーン!




バラした〜!!!!



本日2バラシ。





その後はアタリがなくなり、時間だけが過ぎていく。


ふと潮の流れが変わり右に行き過ぎたなと思い早めに回収していると手前でキラッと光、コツンと当たったがかけることはできませんでした。




そして昼近くなりお腹も減ったので納竿にしました!




周りは2人くらい釣れてたのかな?
全然釣れてる人がいませんでした!



光フェイシャル浄化コース




ホッケ釣りの人はまだまだいっぱいいますね!



今年初サクラゲットできたので良かった!


釣果はこんな感じでした!




ホッケとサクラマス同じくらいですね!



また行きます!



したっけまた!