チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サクラマス釣り 辛かったぁ〜

2019年3月3日。ひな祭り!
漁福丸にてサクラマス釣りに行って参りました!


今回僕とSPさんはサクラマスの沖釣りは初挑戦でやり方もよく分からない度素人です!



まず冬の海は時化る日が多く風も強く波もあるのが普通くらいの為、船酔いがかなり心配なのと今年は積丹沖はそんなに釣れてないそうで釣れるかどうかも心配でした。




6時出港!!




漁港は風は強いものの波はそこまで無いかと思って安心していましたが、沖に出るに連れ波がドンドン強くなり、目線にまで波があるくらいでした!




当然船は揺れまくり状態。。。




これはなかなかヤバイかもしれないと話しながら何とかポイントに到着!




到着し準備を始めると後方から雄叫びが・・・




SPさん到着早々マーライオン!!


もう酔っ払ってる!!www



2人とも初心者なんで全部サクラさんにやってもらいました!
いつもありがとうございます!





準備完了!!





早速20mまで落としてバケ釣り開始!!




まもなくヒット!!



竿を引き上げるとホッケの鯉のぼり!



1発目サクラマスではありませんでしたが久々のヒットに興奮しちゃいました!





しかし、針を外して血抜きの作業。。。
波は高く常に揺らされている為、下を向くとこれはヤバイやつだ!っと一息つきながらの作業。



後方では常に雄叫びが・・・



こういう時に限ってホッケが連発!!



マジでしゃがんで下を向いたら気持ち悪くなる〜



途中からは立ちながら血抜きをするように工夫をしながら何とかリバースは回避!



そんな中みんなサクラマスヒット!
僕も沖で初めてサクラマスヒット!!




思ってたよりも引きは強く感動しました!


写真は撮ってる余裕がありませんでした。




その後もホッケとたまにマス!




後ろでは雄叫びが!



そんな中ハプニング発生!



雄叫びと同時にパシューッ!!


ライフジャケットが!?



船内大爆笑!!!




さすがやってくれますSPさん!www



と、バカにしているとホッケの血抜きをして立ち上がろうとした瞬間!
パシューッ!!



ヤバイ!!SPさんにつられて僕までライフジャケットが暴発してしまいました。。。



やってしまった。。。。




その後は波も落ち着きポツリポツリではあるもののいいペースで釣れました!




それでも雄叫びは鳴り止まず。


終いにはアザラシ??





もう寝ちゃってました。www



時間も終盤になったころシャクリをやっていたサクラさんにデカイアタリが!!!



引き上げてみると本日1番のビッグサイズ!!



3キロのサクラマス!!




その後も何本か釣り時間となりました!



初めてでしたが冬の海はなかなか厳しいのを実感しました。




そして今回の釣果はサクラマス10本のホッケ46本でした!




他の人たちはもうちょっと釣れてたかな?



次回はもうちょっと凪てる時がいいな!
そしてシャクリも準備しておこうかな!!


これからもっと釣れてくるみたいなので是非どうですか?
漁福丸もまだ空きはあると思うのでご予約お待ちしてます!


したっけまた!