チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今季最後のナイトジギング

10月22日。


今年最後のナイトジギングに行ってきました。



ラストも漁福丸に乗せてもらいました!



前日前々日はイカが大漁で船から網で救えるくらいいるとの連絡があり、ラストは大漁で終われると期待して行きました。




気温が下がるとジグの食いが悪くなるため、
初めてのエサ釣りを教わりながら冷凍イカを投入!




ブリの当たりを待ちます!




その横でイカの手釣り。





ブリの反応も無く、イカもボトム付近にいるようで
イカ仕掛けもボトムまで落としてたま〜に1杯付いてくる程度。




これはヤバイ雰囲気。。。






そのまま数時間経過。








その時!!





竿に反応が!!




トントントントンと小さな当たり!!






なんかキタ!と完全に食うのを待ちましたが

















シーン。。。





外れました。







その後もたまに付くイカを釣りながら10時頃。






ガンガンガンガンと当たりが!!!








来てるきてるとイカ仕掛けを回収し、
どうしていいかもわからずとりあえず合わせましたが、





スカッ!!






外れちゃいました。







と、反対側でも1人掛かって無事ゲット!






かなりデカい10キロは超えてるであろうブリでした!




そしてそのまま終了。





釣果は30杯くらいでした。





でもやっぱりデカいのは甘味もあり美味しい!






秋の海は日によって全然違うと実感させられました。
秋の海は難しいです。



今年は自分の中でいっぱい釣れたのでとても満足できました!





漁福丸ありがとう!!
来年もよろしくお願いします!!





したっけまた。