チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

イカ釣り最高記録!

7月14日ナイトイカ釣り。


イカとブリが来たとのことで漁福丸で行ってきました。




7時頃出港。



薄暗い頃から3,4杯付きいいテンポで沖漬け満タン!



途中なぜか河豚がイカ針で釣れたり。。。



前回も河豚にバックリ喰われて貴重なイカ針が1本ダメになったんだよな。




10時くらいから上層でイカがウジャウジャ見えるようになるが、
見えてる奴はあまり釣れない気がする。




それでも定期的に1杯2杯と付いてくる。



気付けば持って行った発泡が満タンに!





発泡を1箱追加。



それも満タンになりタイムアップ!



久々に楽しかった!



やっぱイカ釣りは最高です!



今回の釣果はこんな感じ!



4箱あります。





沖漬けは50杯くらい入ってるかな。



イカはビール瓶近いのから豆イカ程度のやつとサイズは様々でした。




ちなみにブリは船中ゼロ。



ソイ系と河豚が大量に釣れました!



次回はブリも釣れたらいいな!




したっけまた!