チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

珍獣?大物?まさかのマーライオン!?

10月4日!
やっと行けました!
ブリ&マイカ!!in漁福丸!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近台風が多くて波も風もあって中々出れる日が少ないですが、この日はたまたま凪で予約が空いていたので出陣してきました!


やっぱり秋だけに寒くなりましたね。
みんな防寒対策をしていざジギング!


メンバーはサクラさん、SPさん、彗星さん、アッキーさんと僕の5名です!




中層に大量のベイトがいます。
その中にイカがいる可能性大とのことで初のイカ釣り道具を使えるかと1人ワクワク!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




まずは本命のブリを狙います!



開始早々にヒット!!!
やっぱり最初はこの人でした!






彗星さん!!!
マジでアタリは早いんですよね!
あと撃沈も。




続いてヒット!!!
SPさんにヒット!!?




なんか様子がおかしい。




全く巻けないし糸出されてる!?




最近網にアカエイが良く掛かるらしく、もしかしたらアカエイかもしれないとのこと。




以前にアカエイが掛かって何とか上げてこれたみたいですが、食には向かないので針を外してリリースしたそうです。尻尾の毒針は要注意!
デカイものになるとたたみ1畳くらいの大きさらしいです。
そして今回のがそのたたみサイズかも!




10分以上の死闘の末。


糸が切れちゃいました!



積丹 夜ブリ 2018/10/4 漁福丸 ジギング アカエイ!? fight!!



その後ポツラポツラ釣れますが、やっぱり僕は最下位でした!www



でもでも、掛かるのは中々いいサイズなんですよね!!


僕、大物しか釣らないんで!www



積丹 夜ブリ ジギング 漁福丸 2018/10/14


3本程あげてから表層にイカも見え始めたので、人生初のイカ手釣りやってみました!


男は黙って手釣りでしょ!!




ってことで良くやり方などわかんないんでサクラさんに教えてもらいながらやってみると!







おっ!?ちょっと重くなったかな?
糸を引いて上げていくと!


キター♪───O(≧∇≦)O────♪



人生初手釣り!やったぁ!!



積丹 夜ブリ 漁福丸 2018/10/4 イカ 2




その後も1杯2杯と数は少ないものの順調についてくる!




SPさんが僕の初手釣りを動画で撮ってくれますが、そういう時に限って付いてこない。。。







その時です!!







おもむろに歩き始めたSPさん。。
どうしたんだろと思ってた瞬間!
綺麗な曲線を描きながらの大リバース!!
そして座りながらの大リバース!!
これはまるでマーライオン!!!





潮の流れが後ろだったことが幸いしてリバース物は見なくて済みましたが、あそこまで綺麗なリバースはアニメでしか見たことがありません!



隣でサクラさん大爆笑!!



あっ!忘れてましたが彗星さんは2時間も経たないうちにダウンしてます!




イカはちょっと小さくて付いたか分かりずらかったですがチョコチョコ付いてくるので、友達に頼まれてた沖漬けも作っていい感じ!




ちょっと落ち着いたSPさんがジギングを再開して間もなく、




キター!!!





そして上がってきたのがなんと、ヒラメ!?
デカすぎじゃない??
サイズを測ると!






85センチ!!!
これはヤバイサイズだぁ!!





さっきの撒き餌が効いてるんじゃないの?www




そこから皆んなまたジギングに切り替えましたが、そこからが凄かった!!




SPさん大爆発!!
上がる上がる。何本かけるんだよってくらいすぐかかる!
さっきの撒き餌効果ハンパないわ〜!


結局最後の最後まで1人で釣ってました!
ここで終了です!
今回は楽しすぎてあっという間に終わっちゃいました!もっと楽しみたかったなぁ!


でも、そんな僕とは違いいち早く陸上に帰りたい人が1名。




ようやく着いたと同時に何も持たずに崩れ落ちる彗星さん。
なんか恒例になってきましたね!






それで今回の釣果はこちらです!






毎回思うけどこんなにどうするんだろ?
これを見たときは自然を大切にしなきゃと思います。。。


全部で68本かな?あとヒラメと!
ちなみに僕は8本上げの5バラシでした!!
イカは僕とサクラさんで100杯は超えたかな?でした!


これは僕のイカです!




ちなみにこれはサクラさんの!1人で22本だって!やり過ぎ!



やっぱりイカ釣りは楽しいですね!
違った!メインはブリでした!
でもイカがいっぱい釣れる時に行ってみたいな!


漁福丸に是非一緒に乗りませんか?ご予約お待ちしてます!ご予約はこちらから↓↓
http://www.geocities.jp/soyerjp426/ryousyou/consort/ryouhuku.html






大人気のアングラーズさんのジョーカーはこちら↓↓定番色は赤金です!!
https://f-p-anglers.shop-pro.jp


したっけまた!