チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今年初のイカ釣り!

やっとこの時期が来ました!
手釣りでのイカ釣り!!


今年は去年よりも海水温が低いみたいでなかなかブリもイカもいませんでしたが、


ようやくイカが釣れだし手釣りの道具を使う時がきました!!



数日前に爆釣りモードになりサクラさんは400杯も釣れたみたいですが、


前日は16杯とイカがいなくなった可能性がありましたがとりあえずブリも狙いつつイカもやることにし、


いつもお世話になってる漁福丸で出港!!






波もそこまでなく天気も快晴。
ただイカがいるのかかなり心配でした。





初め明るいうちはブリ狙いで竿を振りましたが、全くアタリもなく体力が消耗しただけ。





反応もなかったので、本命のイカに切り替えていざ本番!!




イカのいる棚を探りつつ20メーターラインでなんとかゲット!!




付いてくるのは1杯2杯ですが、前日釣れなかったこともありかなり嬉しい!!






それからポツポツ釣れ始め今日はいい感じかな!?









それからは付いてくるのは少ないものの、表層にイカの姿も確認でき夢中でイカを釣りました!


途中の写真もありません。。。






ずっとブリを狙ってた方もいましたがサメが掛かったみたいでブリはいませんでした。






今回の釣果はというと!



こんな感じです!!







この他にもしっかり沖漬けも作ったので、80杯くらいかな?



船中も最大100杯くらいだったと思います!





とりあえずはイカゲット!!


でもまだまだ物足りないのでまた次回爆釣りを狙って行きたいと思います!!





したっけまた!