チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サビキ釣りリベンジ!とサケ釣り!

10月14日!
今日は急遽予定がキャンセルになったので、前回のサビキ釣りのリベンジに家族全員で行くことに!


いつかは家族全員でサビキ釣りに行きたいと思っていたのでかなり嬉しい!!


今回はオキアミとスピードエサ付けも用意していざ漁港へ!


朝方漁港に着くともう既に結構な人がサビキ釣りを楽しんでました!


しかも結構釣れてない?



とりあえず車を停めてサケが釣れてるか見に行くと、朝は全然釣れてないようなので急いでサビキ準備!



そこでなんと大失敗が!?



オキアミを朝冷凍庫から出したのでカッチカチ!!



海水をかけてみますが全然解けない。。。





チーン






まぁとにかく解けたオキアミを何とか付けてやってみると直ぐに小サバが釣れた!!





その後もいい感じに釣れる!


ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー


僕は何とかオキアミを解かしてマキエとエサの補充をし、嫁と子供達は釣りをする!
釣れたら直ぐ外して!






これはこれで楽しいかも!




結構いい感じに釣れてるんじゃない?






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの用途にあわせたホームページを5分で簡単作成「グーペ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



10時頃になりラッシュは終わってポツポツ釣れてる時に、


目の前をサケの群れが!!




すぐにウキフカセでやってみるもちょっと遅かったらしく釣れませんでした。




たぶんその群れで釣れた人がいたようで昼頃帰る人は何人かサケを手にしていました!




サビキはというと魚は結構いるんだけど、針に掛からない。
たぶんイワシとサバは口がデカイけどチカには針が大きかったのかもしれない。



でも結局昼過ぎまでやってイワシが24匹チカが23匹サバが11匹釣れて大満足でした!




次回は針を小さいのにすることとオキアミは前日に解凍しておくこと。
そして冷凍じゃないアミピュアってやつも買った方がいいかな!?




帰ってから魚の処理をして、イワシは煮付けでチカとサバは天ぷらにしました!





チカってあんまり食べたことなかったんですが、


メチャクチャうまい!!


子供達にも大人気ですぐに全部なくなりました!



これはまた行かなきゃダメだな!!



したっけまた!