チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ナイトジギング&イカ釣り

そろそろブリも釣れ出したという事で
漁福丸でブリ狙いに行ってきました!




まぁメインはやっぱりイカですけどね!



始めにブリ狙いで竿をシャクリ ますが釣れないのを確認してすぐイカにチェンジ!!






しかし!ここで事件が!!




ボックスに入れてたイカの仕掛けが絡まってる!!



それを直すのに船頭さんにも手伝ってもらいなんとか直った。。。



でも30分以上タイムロスしてしまった。。。



SPさんも絡んでましたけどね!www




いつもこんな感じでやってます!




中層から上層まで探りながらなんとか1杯2杯と付いてきます!




途中途中で仕掛けが下がって行かず0メーターで5杯くらい付いてきたり夢中でイカを釣ってました!www



ところでブリはというと船中で何本か上がってましたが、いきなりものすごい反応があり一旦イカは休んで竿を振りましたが、最初は釣れず。





またイカをやりながら反応を待ち!












ついにブリがヒット!!









しかし掛かりが甘かったのかバラし。。。




その後ネバっていると!



ヒット!!!




しかもメッチャ引く!!!




ドラグがジジジジッと去年には無い重量感!




やっぱり今年は型がデカい!




やっとの事で無事あげれましたがやっぱりデカい!
興奮で写真撮るの忘れましたが8キロ超え!




既に腕がダルい。。。





でも反応があるのですぐシャクリ また



ヒット!!



でもまたバラし!!





次こそはと



ヒット!!




無事2本目ゲット!!






船中でブリだらけで船頭さん血抜きする暇もないし、デカイから足下で叩かれまくるしイカの仕掛けもメチャクチャにされるしと大忙し!!





ここでまたヒット!!!




またデカい!と喜んでいた矢先。










ブチっ!!





キレた。。。





俺の貴重なジョーカーが。。。泣





また付け直してシャくるも反応は無くなりまたイカにチェンジ!





でも潮の流れが早すぎて仕掛けが流されまくるしローラーからは外れてやりにくいし。




でも少ないけどイカは付いて来るんです!






終わり頃はさすがに諦めて竿を振りました!





イカもブリもで凄く楽しめました!





今回の船中の釣果はこちら!





ブリ31本、ヒラメ1枚!
ブリは最大で9.5キロくらいあったみたいです!!





ちなみに僕はブリ2本のイカ100杯くらいでした!





イカはこんな感じ!






ブリは帰って捌きましたがいい感じに脂ものっていて最高でした!






次回もイカとブリで頑張ります!




したっけまた!!