チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

なかなか厳しい釣りでした!

相変わらず波が高い日が多いですね。


いや、むしろ僕が行くときは時化るのか?


天気はわからないですね。


18日にSPさんと初めてのシャクリをやってきました!


2人とも度素人です!


初めはホッケの猛攻に会いサクラマスは全然ヒットならず。


ホッケの棚を避けながらマスがいる棚を探していると



ゴンッ!!



これは重たい!!



でもグイグイ引くアタリではないな・・・



上げてみると、





タラ!!



でもホッケ以外もやっと釣れた!



今年は異常な程タラが釣れてるらしいです。




その後もホッケを避けて少し下げるとタラ!
25メーターくらいでもタラが釣れてしまう。


そんな中ようやく船中でサクラが咲きました!



そしてSPさんにもヒット!!



そしてそして僕にもヒット!!!



グイグイ下に引っ張られる!!
これがサクラの引きかぁ〜

そしてサクラが咲いてくれました!!





その後はサクラが釣れないものの僕はタラばかりSPさんはクロソイもなかなか釣れますが相変わらずホッケ祭り!



そんな中、僕にサクラらしきアタリ!!


これは確実にサクラだと喜びながら巻いているとスカッ!!



あっ!バレた!!


勿体ない。。。



その後もサクラがかかるがバレる。。。



なんでだろ???



時間も終わりに近づき焦りが!


そんな中やっとまたサクラのアタリ!!


今度こそはと慎重に巻いて、
背中にかかりながら外れる前にようやく2本目ゲット!!



やっとのことで上げれましたが、なかなか難しいと実感しました。


メチャクチャ釣ってるウルフさんとサクラさんはやっぱ凄いですね。



まだまだ満足がいくほど釣れませんでしたが、時間となり終了となりました。



その日は他の船でも全然あがらなかったらしく船中も3人もボーズだったみたいです。


僕とSPさんは仲良く2本づつでした!
サイズは1.5キロくらいでした。




帰宅して釣果を数えると
マス2本、タラ5本、ソイ1本、ホッケ62本でした!




ホッケ多過ぎ!!



今度は陸からサクラを狙いに行こうかな!


今年は早いうちから3キロ代がかなり上がってるので期待出来そう!


去年も4キロを上げたのが3月末なので来週あたり行くかな!


準備しとこうっと!




したっけまた!