チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

7月4日 ヒラメ狙い

7月4日夕方、仕事が終わってからすぐに

いつものポイントへ!





最近雨が続きますね。。。








たまたま雨が降らなそうなのでいつも行ってるヒラメポイントへ行ってみました!!









う〜ん。。。

結構濁ってるなぁ。










とりあえずいつものように探っていくと、










カカカッ!!!













ガヤですね!!

すぐリリース!!!

写真すら撮ってないです。









探っても探ってもヒラメの気配なし。











いつも釣れてるポイントに移動して探ってみると、













コココッ!!!










さっきとちょっと違うなぁ。。。







小ちゃいカジカでした!!

小さすぎたので写真も撮らずにリリース。







もうヒラメはいないのかなぁ。。。








アタリがないので竿納めにしました。









その日別のポイントに行っていたSPさんは、前回マイカが釣れたみたいで










マイカ狙いとブリ狙いに行ったみたいです。











ブリはいないみたいでしたが、ジグをゆっくり巻いていくと、












ドスン!!!













ヒラメです!!

さすがベテランさん!釣りますね!

50センチ未満でした!!





その後もう1枚追加しましたが40センチくらいだったのでリリースしたみたいです!




まだまだ経験が足りないことを実感させられました。。。

場所選びとタイミングも重要ですね!!






僕もそろそろ違うポイントに行こうかな!





したっけまた!