チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。





ホームページ作成サービス「グーペ」

8月31日 ブリ大漁!!!

ついにやってきました!

会長主催のナイトジギングin漁福丸!!


前回出れなかった分、気合いを入れて行ってまいりました!!


今回のメンツは会長さん、サクラさん、SPさん、彗星さん、サクラさんの別のチームの方と、僕の6名で行ってきました!





天気は曇り時々雨、波も少しありました!

そして潮が速かったです。




18時15分出陣!!





ブリの反応を探すもいい反応がなく、まずは良さそうなポイントで始めることに。



なかなか当たりが出ない中彗星さんがヒット!

でもブリの引きではなさそう!





ドンッ!!





1発目はヒラメでした!

まだ厚みはないもののデカッ!

帰ってから計測したら65センチもありました!





その後ブリが1本あがりましたが、反応が良くないので移動。








次のポイントでは潮が速く、打ち返しの嵐!!

そこでも2本くらいあがりましたが、どうも良くないので更に移動。

2回もポイントを変えるのは初めてです!







次のポイントでは中々いい反応が出てました!

早速彗星さんに当たりが!

続いてSPさん、会長と気付けば僕だけ釣ってないやんけ!!(バリバリ北海道人ですけど)




もう一度ボトムを意識して、ちょいシャクリを繰り返すと・・・









キター!!!





やっとのことヒット!

サクラさんにかかってから10秒であげろ!と言われていたので全力で巻きます!



いやいや10秒は無理だ〜〜〜!



なんとかあげました!







実は今日は何としても1番にあげてやると気合いを入れていたのですが結局ペケ!!

いつも掛かるの遅いんですよね。。。






とりあえず1本!!





それからが始まりでした。




ブリはボトム付近を回遊しているので、丁寧にボトムを突くように誘うと、すぐにまた強い当たりが!



みんなにも次々にヒット!

気付けばラッシュまではいかないものの、定期的にヒット!







そんな中1人だけ顔が青ざめてダウンしている人が。。。


彗星さんです!

毎回船酔いするんですが、今日は横揺れが多いので完全にダウン。。。



みんながいい感じで釣ってる時に寝てて記憶にないそうです。。。




今日は僕に運があるみたいで反応があるたびにヒット!!


それを見てサクラさんにスイッチが入ったらしくそっからはサクラタイム突入!!





サクラさんが連発!

船頭さんの澤さんも「あれっ!スイッチ入っちゃった?」ハハハ〜!と笑っていました!



そのまま時間となり帰還しました!



今回イカの準備もして行きましたがイカの反応が無くできませんでした。

そういえば忘れてました!SPさんがシグで2杯釣ってましたね!!




そして今回の船中の釣果はこちらです!






定期的に釣れていたので数はわかりませんでしたが戻ってビックリ42本と1枚!!


船内無線では他の船は全然釣れてないと言っていましたが、こんなに釣れているとは2回もポイント移動した甲斐がありました!

澤さんありがとうございます!


僕も自己記録となる8本も釣り上げました!

お陰で腕が痛いです!




今年はジョーカーの紫金が良く釣れるらしく他の人は色々カラーは変えてましたが、やっぱり紫金が釣れたみたいです!


ちなみに僕は赤金です!というか1本しか持ってないんで!!

来年はカラーを増やしたいな!




ということで今回はかなりの釣果が得られたのでみんな大満足でした!

次回はイカがいっぱいいる時に準備していたイカセットを使いたいです!



したっけまた!





漁福丸に是非一緒に乗りませんか?ご予約お待ちしてます!ご予約はこちらから↓↓

http://www.geocities.jp/soyerjp426/ryousyou/consort/ryouhuku.html






大人気のアングラーズさんのジョーカーはこちら↓↓今年の売れ筋は紫金です!

https://f-p-anglers.shop-pro.jp