チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

兜千畳敷 ブリ調査!!



磯でブリが釣れてる情報が全くないですね
。。。




って事で自分で確かめるべく行ってまいりました!





いつもならこの時期になると車を停めれないくらいの人がいるのにやっぱり少ないですね。



やっぱ釣れてないのかな?




8月9日、朝4時出陣!!


今日は波もなく風もなくとてもやりやすい日です!





いつもながら先端の右側に人が集中してますね!
僕は先端よりも左のあわよくばヒラメも狙えるポイントへ!




今年のブリはなかなかいいサイズなのでこんな時のために巻いといたPE2号のリールで初めてやります!!








1時間経過。。。









誰1人釣れない。。。
ブリというよりか魚が釣れない。。。
これは夏ガレというやつですかね。。。






そうこうしてるうちになんかお腹痛くなって来た。。一旦中断してトイレ直行!








さてともう一度仕切り直しだ!
とりあえず同じところに入るもやっぱ釣れず。。。








去年よく釣れてたもっと左側に移動!
しゃくったりただ巻きしたりしたがブリの反応は無いなぁ。と思って回収していると、










ドドドッ!!










これはもしや!?















ホッケ??






後で師匠に聞いたらこれはウサギアイナメとかなんとか尻尾が違うだの背ビレが尾ビレの方まであるとか色が違うとか・・・???




釣り始めて2年目の僕にはサッパリ!!
まぁとりあえず釣れたからいいか!(笑)



それからは何も反応はなく時間になったので竿納。周りはまだ人がいて帰る様子はないのでみんなお盆休みになったのかなぁ?いいなぁ。。。と横目に帰宅。





結果ブリはやっぱり釣れてないみたいです。
今年はかなり厳しいですね。。。
磯寄りしないのかな?
今度は夜のソイ釣りでも行ってみようかな!





したっけまた!