チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

久々に行ってきましたよ!

今日はたまたま嫁と子供たちがお出掛けでいないので、1人で家にいるのも暇なので釣りにでも行くかっと行ってきました!



最近船に乗る機会が多かったのでショアフィッシングはすごく久々に感じる。




今何釣れるかなぁと、まだヒラメが釣れてるってブログもあるのでヒラメとブリの様子でもみて暗くなったら師匠からもらったウキイカ釣りでもやってみようと某磯へ!!




人全然いないんですけど!!


明日は土曜日だから泊まりがけの人がいっぱいいるのかと思ってたのに。。。


ってことは何にも釣れてないのかな?(汗)




まぁやりやすいからいいかとイカも出来そうなポイントへ!




とりあえずヒラメを広範囲で激スロー巻きで探る!周りに誰もいないんで!(笑)




なかなかいないなぁ!っとたまにブリを探ってみたりしてると・・・




ブルブルブルッ!!

ん?なんだろう?ヒラメでもなんでもない感じ!




グーフー!!





まぁ釣れないよりはいいか!

その後もなーんも釣れないなぁと思っていると夕まずめ時、波と一緒になんかキラキラ光ってる!近づいてみると。






イワシ?すかさず捕まえてジグの針に付けてキャスト!でも結局何も釣れない!



そうこうしているといつのまにか人が増えてる!マイカかな?



みんな右の方に行くなぁ。あっちの方が釣れるのかな?

僕は左にいるけど前にこっちでやってる人いたのでとりあえずやってみよう!



初のウキイカ釣りです!

テーラーにササミを巻いてライト付けてキャストして待つ!思ってたより簡単だな!




でも釣れないなぁ!あっちの方も釣れてる感じがしないので9時に竿納です。

夜中までやれば釣れるのかな?

次はイカメインでやりに来よう!餌取りもいるからササミもいっぱい持ってこよう!



したっけまた!