チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

漁福丸 ブリナイトジギング

7月14日ブリナイトジギング行ってきました!



天気は曇りで凪、風もなし!

船釣りには完璧すぎる!















しかしブリが沖に出てしまったみたいで全然釣れないみたい。。。

今日は暖かかったので期待を込めて、いざ出発!!







ブリの反応を探すが全く反応がない???

一週間前は釣れていたのに。。。







昨日も明るい時間に1本あがったみたいだがその後は全く釣れなかったらしい。。。








とりあえず反応はないもののやってみることに!




ジグをセットしボトム付近でブリを狙う!







1時間経過!!!









全く釣れない。。。







うちのチームはブリメインでジグを振っているが他の方々はマイカ狙いで手仕掛けでポンポンイカを釣っている。





目の前にはイワシの群れが回遊している。

こんな時のためにに用意してきたサビキとジグをイワシにキャストするが食い気全くなし!





イカ狙いでエギに重りを付けてキャストしても全く反応なし。




釣れる気がしないのでまたブリのジグを振ると







ググッ!!






ソイが釣れました!!

それからもジグを振るが全く反応なし。。。

するとイカをやってる人から仕掛けがもう一つあるからやってみるかい?と神の声が聞こえて








いいんですか?(泣)



イカ釣りは初めてだったので教えてもらいながらやってみると









グイッグイッ!!








イカがきたーー!!

ありがとうございます!!








それからイカ釣りに変更しタナを探りながらひたすらイカに夢中!!





いっぱい釣れるぅ!!

ちょっと病みつきになりそう!!!






途中土砂降りになりましたが、

何だかんだで70杯くらい釣れました!!





ここで時間となり戻ってきました!





今回の釣果はこちら





ブリは釣れなかったもののイカの初体験でとても楽しかったです!!

次回はイカの準備もしてブリジギングをしたいと思います!!







したっけまた!







漁福丸に是非乗りたい方はこちら↓↓


http://www.geocities.jp/soyerjp426/ryousyou/consort/ryouhuku.html



ブリジギングのジグをお探しの方は是非こちら↓↓

https://f-p-anglers.shop-pro.jp