チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメゲットだぜ!!

日曜日は子供の習い事で1日消化。




月曜はコンディションが良ければ釣りに行こうと決めていたのでちょっと波風はあるが行ってきました!



夕方6時に到着!




先客がいて既に2枚程あげているが、まだ居ることを願って細かく探ってはいるもののアタリはなし。






ヒラメがついていそうなポイントを念入りに探るが反応はなく、何度も根掛かりしそうになる。






日が落ちてきたころ風も弱くなり、釣れそうな予感がした時!




ズンッ!!





急に重くなり根掛りしたかと思ったが
水面近くなりいきなり暴れ出しヒラメ確定!




今シーズン2枚目ゲット!!








去年は1枚しか釣れなかったのでメッチャ嬉しい!!!








まだまだ活性が高い時間帯なので、すぐにキャスト!!





数投するとボトムについて糸ふけを取りシャクったらグッと重い。







また根掛かりしたかと思ったが、ズズズッ!!








まさかの!?








今シーズン3枚目あっさりゲット!!






この色は養殖モノかな?







でも1日で2枚も釣れたの初めてで嬉しい!!






まだ釣れそうだったがその後はアタリもなく終了!






なかなかいいサイズのゲットできました!!








帰ってサイズを計りましたが2枚とも53センチでした!





これでもなかなか引きが強かったけど、
モンスタークラスになったら大丈夫なんだろうか?




心配だけどモンスター釣りたい!!






ヒラメは難しいらしいけどやっぱ師匠のやり方は釣れると実感しました!
さすがヒラメキラー!!



まだまだ目標30枚目指して頑張ります!!




したっけまた!