チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

解禁されたので行ってみました

寒い日が続いて、雪も多くて外に出ることすら嫌になりますね。。。



でも、ようやく解禁されたので行ってみたくてしっかり防寒して行ってきました!!


12月13日!
某河口へ!!



ここで釣れたって情報は入ってなかったんですけど、いない事はないだろということで



6時半現地到着!



いやいや、平日だというのに思った以上に人がビッシリいるじゃないですか!


って事は釣れてるのかな?
他のところでは爆釣りだとは聞いてたんですけどちょっと遠くて行く気にならなかったし。



とりあえず早々に準備をして釣り場へ行くと




途中途中に血の跡がいっぱい!!
たぶん昨日かなり上がってたのかもしれない!


やる気が出てきた反面-9度という気温に身体は帰りたがっている。



とりあえず1時間弱の勝負だと気合を入れて!



場所は河口のすぐというよりかは道のカーブあたりに集中して人がいるんだよなぁ。
なんでだろ?と思いながら少し奥の方でやってみることに!




7時頃!


魚のもじりが見えてすぐ1人がヒット!


うーん。ちょっと遠いなぁ。


みんなそっちによって行く。


自分も少し寄ったが、また同じ人にヒット!



少し経って、餌を変えてる時に隣の人にヒット!

タイミング悪かったなぁ。と反省してすぐ投げるが反応無し。


その後はモジリもなくなり、ただひたすら寒い時間が過ぎて行く。




帰る人も多くなって来たが、また来る人も多くて結局30人以上は来てたのかもしれない。




でも寒さの限界で8時半くらいに竿納!



結局3本上がっただけでした。
解禁後に来たのは初めてなので毎年どのくらい釣れてるのかはわからないけど、きっとまだ来るのかな?



でもこの寒さはヤバイから今年は終わりにしようかな。



したっけまた!