チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

久々の兜行って来ましたよ!ホッケ!

最近寒くなったせいで、釣りモードにならずサボってました。すいません。。。


皆さんから「最近釣り行ってないの?」と良く聞かれるようになり思ってたより楽しみにしていただいてるんだなとちょっと嬉しかった!www


ってことで気合いを入れるため、嫁の許可をもらい買っちゃいました!!


YES! NEW ロッド!!


地味に今までは貰い物等で釣りをしていたので新品を買うのは初めてです!


何を買ったかって?
皆んなにどうせ買うなら高い良いやつ買いなって言われましたけど1万5千前後しか厳しいかなって事でこれを買いました!


ドンッ!!




ジグが50gくらい投げれてオールマイティーなロッドが欲しかったんで!



って事でジグ投げに行ってきました!




用事が終わってから昼過ぎに現地へ向かいました!
予報では波は1.5mくらいで風が6mくらい。
行く日間違ったかな?でも釣りがしたいです!



現地到着!


ふとんクリーナーはレイコップ


確かにちょっと風はあるけどできそう!
何人か既にやってました!
そして釣れてる!!
でもみんな浮き釣り。


僕はジグしかない。とりあえずやってみることに!






マキエと浮きでやってる人のちょっと横でやってみたが全然釣れない。


やっぱマキエには勝てないなと、以前釣れたことがあるちょっと離れたとこでやってみたが思ったよりウネリが強くてボトムすら良く分かんない。




釣れないのでやっぱりマキエの近くへ!


するとやっと
キター!




この感じ久々のホッケだぁ!
初ロッドでゲット!!やっぱり撃投ジグだわ!



喜びに浸っていると初ロッドだったので、思ったよりロッドがしなり、引き抜くときに手前の磯に激突!


ドフッ!!

ヤベッ!!


針が外れサヨウナラ〜!




ガーン( ̄◇ ̄;)




これは一応釣れたよね?





その後アタリはなく。
たまたま持っていたワームや小さめなジグも試したが反応は無く。
横で浮きの人がポンポン釣っている。



釣れないなぁと思っていると、またカタクチイワシらしき魚が打ち上げられてきた。


そして暗くなってきたので竿納にしました。


帰り際めっちゃ釣れて処理してるおじさんに話を聞くと
「棚は2、3mでみんな同じくらい釣ってたよ!明日も釣れるわ!」と言ってました。
写真も撮らせてもらいました。



すごい数ですね!!
その場で処理して帰るんですね。他にも処理している人たちがいました。


サイズは小さいもののこれだけ釣れたら楽しいよなぁ!
手ぶらで帰るのも寂しいので打ち上げられてたイワシを持って帰りました!





浮きの一本ばり前に買ってあるから次回やってみようかな?



したっけまた!