チーム夢幻の釣り日誌

チーム夢幻のメンバーとの釣行を日々更新しています。どんどんメンバーが増えてみんなで楽しく釣りができるように努力していきます。釣りで人生を楽しくしましょう。













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

待望のブリHIT連発!!

7月28日夜!

待ちに待ったブリを求めて今回は彗星さんとSPさんとサクラさんのお兄さんと一緒に余別の漁福丸で出陣してきました!!






しかし・・・この日は満月。。。

満月は月の光が明るすぎて釣れないらしい。。。

イカも最近はさっぱりで多い人で10杯前後しか釣れないみたいだし。。。

とりあえずブリメインで頑張るしかない!!







ブリの反応があるポイントへ行きいざスタート!!






ちょこちょこブリの反応はあるのでひたすらボトム付近を探ります。








ん〜反応はあるのになかなかかからないなぁと思っていたその時!!


彗星さんがHIT!!!




めちゃくちゃ竿が曲がってる!!!

ドラグも5キロに合わせたのにガンガン出されてる!!

何とか魚影は見えたがスレがかりだぁ〜と船頭さんがタモを構えたが痛恨のバラシ。。。



チーン。。。




ただ体力を消耗しただけでした。。。




それからまた釣れない時間が続き、この釣れない状況を写真に撮ろうとパシャ!




その瞬間!





ズン!!!





あれ?なんか来た?でも軽い?

ブリってこんな軽かったっけ?と巻いてみると。





マゾイが釣れました!!

船乗ると何故か毎回ソイを釣ってるような。。。まぁマゾイはメッチャ美味いから良かった!!






っとそんなことしてるうちに。

キター!!っとまた彗星さんにHIT!!やっぱ引きが違うなぁ!





今度はタモ入れも成功して待望のブリゲット!!





やっぱ今年のはデカイわ!







その後あまり反応が良くないので他の船が釣れてるポイントへ移動!






それからすぐにSPさんにも兄さんにもHIT!!

みんな釣れ始め。あれ?取り残されてる?

1番意気込んでてポーズはシャレにならないぞ!と気合いを入れて竿をしゃくると・・・




グン!!!





キター!!合わせてゴリ巻き!!

それでも竿はしなるはドラグは出るわで、ついついこんな引くかと独り言も言いつつドラグを少しづつ閉めてさらにゴリ巻きでやっと今年初のブリゲット!!




興奮とあの引きで手はプルプリしてるし、写真撮り忘れたし。

でも良かった!!!






その後ブリの反応があるたびに誰か彼かHIT!

デカイブリはボトムギリギリを回遊してるらしくジグがボトムに着くくらいの位置で探るといいみたいです!




終わり頃には濃い群が来て船中HIT連発!!

一気に忙しくなりタイムアウト!!


やっと狙う位置もわかってきたとこなのに残念。。。もっと釣りたかったなぁ!!




船中の釣果はこちら





いちばんデカイので7キロオーバー!

僕も7キロジャスト釣りました!

全体は5キロ〜7キロくらいで18本も釣れました!






満月は釣れないと言ってきたけどこれだけ釣れたら満月は理由にできないね!っと船頭さんも笑ってました!!





ちなみに今回イカはやりませんでした!

でも他の船で1人10から20杯くらい釣れてたみたいです。





ブリ釣り行くなら今でしょ!!!

ぜひ行ってみて下さい!!



したっけまた!





僕がお世話になってる漁福丸に乗りたい方はこちらまで↓↓


http://www.geocities.jp/soyerjp426/ryousyou/consort/ryouhuku.html



今回使用してたジグはアングラーズさんのジョーカーです!特に赤金は間違いないのでぜひ使ってみて下さい!注文はこちら↓↓


https://f-p-anglers.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2303167&csid=1